自己紹介✨

初めまして!

0歳と3歳の子育て真っ最中のずみこです😊

私のブログをご覧頂きありがとうございます🥹

このブログは私の日常で思ったことやお金についてのこと、あとは家族のことなどなど…ジャンルは決まっていませんが発信していこうかと思います。

私、43歳なんですが初めてブログに挑戦しています💦

わからないことばかりで読みづらいかと思いますが、広い心で見守って頂けると嬉しいです☺️

初めてということで、私について少しお話ししたいと思います😃

私が43歳ということはお伝えしましたが、結婚は40歳の時でした。

40歳まで独身だったので、かなり独身生活を満喫していましたが、訳ありな恋愛ばかりしていました😅

基本一途な私はその時は彼しか見えていない状況でしたので、いつかは彼と結婚できると思っていましたが、なかなか進展せず年だけ取っていくことに不安を感じていました。

それに私は自分の子供を産みたい!と思っていましたが、年齢を重ねると妊娠しにくくなるので子供諦めるしかないかも…とどこかで感じていました。

なので、別れを選ぶか…それとも待つか、それはそれは悩んでいました。

もし別れた場合、次に相手が見つかる保証もないので生涯独身かもしれない…と覚悟もしていました。

将来老人ホームに住むかもしれないと思い、お金を貯めておこうかな?とも考えていました。

そんな思いを抱えたまま数年経ち39歳の時に訳ありの彼とは自然消滅したのでした。

それから数ヶ月後に妊娠したのです!

あれ?

旦那との出会いは?と疑問に思いますよね?

旦那とは訳あり彼と付き合っている時に旦那が転勤してきて出会いました。

以前から存在は知っていたものの、旦那は7歳下で私は年上好みなので全く興味がなかったのです。

旦那と急接近したのは訳あり彼と別れた後。

7年近く付き合っていたので、なかなか彼を忘れられない日々を過ごしていたのですが、たまたま旦那と仕事で会話した時に家が近いということを知ったのです。

何回かご飯を食べに行くようになり、旦那のことを気になる存在に…。

好きなわけではなかったのですが、一線を超えたら妊娠してしまったのです。

一番ビックリしたのは私でした。

まさか自分が妊娠するなんて…!😳という感じです。

当時、私は実家暮らしで父の介護をしていたので嬉しさもありましたが、どうしよう…という不安が上回っていました。(母は既に他界していました)

年齢のことを考えると降ろしたくないし、旦那に報告した時は驚いていましたが産んでいいよ。と言ってくれたんです。

そこからは家族を巻き込んで、いろんなことがあって話すと長すぎるので割愛しますが、私には姉がいるのですが姉とは疎遠になりました。

唯一の血の繋がりがある家族でしたが、姉にされたことがどうしても納得ができずに縁を切ったのです。

機会があれば、そのことについてもお話しするかもしれません。

今はまだ文章能力がなく、まとめられる自信がないのでやめておきます💦

そんなこんなで次の年の私が40歳の時に長男が産まれ、43歳の今年の5月に長女が産まれました😄

長女は6ヶ月で可愛いですが、ミルクをよく吐くので何度も着替えさせたり、ずり這いをするのであちこち行ってしまって電源ケーブルを噛んだり、床に敷いてあるクッションマットをかじったり…毎日が大変です。

高齢出産の大変さを日々感じてます😭

このブログは私の息抜きも兼ねて書いていこうと思っています。

毎日更新したいですが、私の性格上難しいかなぁ…と思います。なので時々ブログを覗きにきてみて下さい🥹✨

それではこれからよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました